jaghetermana

YMS2019🇬🇧イギリス生活記録

YMS2019🇬🇧新しい年になるということで…


 

 

こんにちは😌💦

 

 

 

イギリスにまだちゃんといます。生きてます。笑

 

 

イギリスに来てから一度この投稿しただけで

 

jaghetermana.hateblo.jp

 

放置したままもう渡英して3ヶ月ほどが経ちました。

 

ついついtwitterinstagramが手頃で

ブログまで中々たどり着かなかったのですが

2020年、新たな年になるということで

ブログ頑張れたらな…

 

そんな感じで今回は手短に3ヶ月経っての感想。

 

やっぱり渡英前や渡英したての頃は色々不安だけど

なんとかなるよ!って笑

 

不安があるからこそ家探しや職探し頑張れる

ってところもありますが、

もし渡英前にこれを読んでくださってる方

どんだけ不安になっても仕方がないです!

知らぬ間に普通にイギリス生活こなしてるはずです!笑

 

私も最初の頃は、

 

家が見つかるか

 

仕事が見つかるか

 

友達できるか

 

節約しなきゃ〜って焦ったり

 

と色々不安でしたが

 

→ 完璧な家じゃないにしても家は見つかる

 

→ 何がやりたいかにもよるけど、選ばなければ仕事も簡単に見つかる

 

→ 友達は少しずつできてると言えど、まだ奮闘中

 

→ お金を気にする生活なんか送りたくなくて最近は気にしない

 

ってなところ😂

 

 

目的や目標は人それぞれで

私の場合、イギリスで

キャリアアップを目指してきたわけでも

お金貯めにきたわけでもないので

楽しく海外生活していけたら満足😇

 

正直、イギリスに2年丸々いるかも…🤔

時間は待ってくれないし、

もし何か他にしたいこと

行きたいところがすぐにあるなら

2年絶対に居る必要はないかな〜って!

その国に合うかも人それぞれですしね。

まだロンドンしか知らないし、

ロンドンが嫌いなわけでもないですが

ここに一生は住めないな…ってのが本音🤭💦

 

あと私の場合、韓国が恋しくてですね。

イギリスから遠すぎる😭笑

 

こんな感じで、もう3ヶ月まだ3ヶ月

な月日が経ちました。

ちなみにニューイヤーズイブは何してるかって?

年末感もなくいつもの日常を送っています🤣

年越しパーティー誘ってはもらったのですが、

ちょっとロンドンから外れるし

容赦なく1/1の午前から仕事なので😅

 

 

 

それでは今回はこれぐらいで😌

 

 

2020年よろしくお願いします🥳

 

 

f:id:manana-ka527:20200101065504j:plain

Winter Wonderland