jaghetermana

YMS2019🇬🇧イギリス生活記録

イタリア旅行🇮🇹 フィレンツェの美味しいもの

 

マテーラの次は、フィレンツェ

 

f:id:manana-ka527:20190516205910j:plain

Cattedrale di Santa Maria del Fiore, Florence Feb 2019

 

フィレンツェでは、ピサの斜塔ミケランジェロ広場で夜景見たのと、街歩いただけ…

(ピサはフィレンツェから電車に乗って行きます)

天気がよくて最高だった!

 

f:id:manana-ka527:20190516205851j:plain
f:id:manana-ka527:20190516210006j:plain
Pisa tower, Florence Feb 2019

 

でも私的にフィレンツェで一番楽しみにしていたのはビスティッカ(Tボーンステーキ)🥩🤤

 

前回は1人旅でkg以上しか頼めないTボーンは諦めて、普通のステーキしか食べれなかった….>__<

なので今回ついに〜!!

 

 

 

Ⅱ Latini

たまたま着いたのがオープン前で、入り口に立っていたらどんどん列が!!!

予約して来る方も多いようでした。

が、オープン前に着いて3番目ぐらいに並んでいたのですぐに入れました٩( 'ω' )و

 

それで入り口で待っていると、前にいたアメリカ人ファミリー のおばあちゃんと少しお話しました。

いつもここに来るそうで、ビスティッカと確か野菜のスープだったっけな…美味しいとゴリ押しされました笑

 

そういうわけで、スープも頼みましたが写真はないです( ;  ; )
ですが普通に美味しかった〜!

お待ちかね!メインのTボーンステーキ🤤

もちろんkgからの注文。

 

f:id:manana-ka527:20190516201406j:plain

Bistecca - Ⅱ Latini, Florence Feb 2019



 

おっきくて、 食べ応えがありますが赤身のお肉なのでお塩につけて余裕でペロリと食べれちゃいます😋

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⅱ' Antico Vinaio

フィレンツェと言えば、パニーニも有名だと思います。

ここのパニーニは2回目で1度目は2年前に行き、その時も並びましたが今回も行列!

ここのお店は向かい合わせで2店舗あるのでどちらかに並ぶことになりますが、列が進むのは早いのでそこまで苦痛にはならないと思います。

 

写真の角度的に中身生ハムしか見えてないですが…

f:id:manana-ka527:20190516211213j:plain

Panini - Ⅱ' Antico Vinaio, Florence Feb 2019



何頼んだか覚えてないのはメニューにないものを頼んだから!笑

メニューはあります!

でも、自分たちでショーケースの中からこれとこれとこれとソースはこれで…って感じで選びましたwwwwwww

そうするとお茶目な店員さんは、私たちがジェラートを持っていたのでそれも入れる?って🤣

 

結構サイズが大きくてボリュームがあるのですがこれで5ユーロ!!

前回1人で食べきれなかったので3人で1つを分けて食べました。

やっぱり美味しい🤤

人気のある有名店だけど、オススメします!!!

 

 

 

 

 

 

 La Ménagère

こちらは夜、2軒目にお酒飲みにきたカフェバー🍸

最近っぽいおしゃれな雰囲気で凄く賑わっていました!

 

f:id:manana-ka527:20190516210201j:plain
f:id:manana-ka527:20190516210147j:plain
La Ménagère, Florence Feb 2019



こちらで頂いたのはAperol spriz🧡

ずっとイタリアのテラス席でオレンジ色のお酒を飲んでいる人をよく見かけるけど、何だろう…って思っていたお酒を飲めました🧡

イタリアのお酒!!

 

 

f:id:manana-ka527:20190516212417j:plain

Aperol spriz - La Ménagère, Florence Feb 2019

 

味はどう言ったらいいのか分からないですが、甘めで飲みやすいです!笑

ちなみにアペロールスプリッツとは、アペロールリキュールをスパークリングワインで割った飲み物!

 

他にも気になるカクテルが色々ありました(о´∀`о)

地下の階ではジャズの生演奏が行われていて、ダンスしている人も💃

 

 

 

 

 

 

 

フィレンツェ好きですね〜

フィレンツェも観光地ではあるんですが、何だか住むことも考えられるような街!

 

夜景のヨーロッパは素敵です( ´ ▽ ` )

何でってきっとこのオレンジの街灯でしょうね。

日本みたいに白い光じゃなくてオレンジ!

この暖かい感じと古い町並みがとても合います(*´꒳`*)

f:id:manana-ka527:20190516205942j:plain

f:id:manana-ka527:20190516210046j:plain

Florence Feb 2019

 

 

ちなみにこのミケランジェロ広場までバスで行きましたが、バスのチケットはtabacciでは購入できません。

フィレンツェの中央駅での話しか知らないですが(^_^;)

そこでしたら、券売機があるのでそこから購入しましょう!

 

 

 

 

 

以上、フィレンツェの美味しかったもの!

次回はヴェネチアへ〜

 

 

読んでいただきありがとうございました⭐️ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ